2020.8.21 令和2年7月の活動のようす

☆7月の活動の様子☆

★お誕生会★

 7月生まれ、4人のお友達のお祝いをしました🎂お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)


★防災訓練★

豪雨を想定とした防災訓練を行いました。今回は2階の放課後等デイサービスぽっけ訓練室に垂直避難をしました。

みなさんお話をよく聞き、落ち着いて避難する事が出来ました(^^)/


夏休み前学習会~食中毒、熱中症、コロナ/事故に遭わないために~

質問をする度に手を上げ、元気な声で答えてくれていました👏

放課後等デイサービスぽっけ

 放課後等デイサービスぽっけⅡ


★放課後等デイサービスぽっけ 児童発達支援★

音楽療法

 運動遊び(大型トランポリン)

工作(風車作り)


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

夏祭りの準備(お花作り)

ゲーム(的当て)

自由製作


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

ゲーム(色替え)

爪楊枝アート

ゲーム(ピンポンリレー)  


★職員研修★

郡山市出前講座「ゲリラ豪雨に備えましょう」、心肺蘇生・AED使用訓練を受講いたしました。

ゲリラ豪雨について

心肺蘇生・AED使用訓練

土嚢の積み方