2021.1.19 令和2年12月の活動のようす

☆12月の活動の様子☆

★放課後等デイサービスぽっけ 児童発達支援★

☆お楽しみ会☆

✨⚔鬼滅の刃的当て⚔✨

的にめがけ上手にボールをえいっ‼真剣な表情で狙いを定めていました🥎


✨宝(ボール)探し✨

ボールを見つけると嬉しそうに「あった!」と大きな声が聞こえていました。

楽しくなり、くり返し何度も行いました(* ´艸`)♬


おやつ作り~鈴カステラパフェ~☆

慎重にちょっとずつかけるお友達、大胆に勢いよくかけるお友達、などチョコレートソースのかけ方一つとっても個性があふれたパフェになりました!(^^)!


誕生会おやつタイム☆


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

☆お楽しみ会

ミニオリンピックは部屋をめいっぱい使い、みんなで平均台などを並べてサーキットを作りました。ぐるぐると何周も回り、頬が赤くなるまで楽しんでいました🏃=3

おやつバイキングは一人100円で好きなおやつを選びました。紙と鉛筆を持ち計算しながら『何にしようかな』『好きなお菓子は多めにしようかな』など真剣な表情で考えていました。

🎄クリスマスカード作り🌟

   

✨ミニオリンピック✨


✨⚔鬼滅の刃的当て⚔✨

  ✨おやつバイキング✨

  


おやつ作り☆

鈴カステラパフェ

 

琥珀糖作り

   


☆大掃除☆

  

 


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

☆お楽しみ会

スライム作りは3種類用意しました。分量を多く入れてしまったりして上手く固まらず材料を足したりする事もありましたが、出来上がったスライムの感触を存分に楽しんでいました😊❗

 

✨スライム作り✨

 


 


おやつ作り☆

鈴カステラ

 

 


琥珀糖作り

 

 


外出~公園~

 

皿洗い

 

鬼滅の刃すごろく


★お誕生会★

12月は5名のお友達の誕生会をしました🍰🎵

お友達とスタッフから歌とバースデーカードのプレゼントをもらいました。

みなさんお誕生日おめでとうございます😆

 


★避難訓練★

12月28日に火災を想定とした防災訓練を行いました。

避難時はスタッフの指示に従い落ち着いて行動し、無事に指定避難場所に避難する事が出来ました👏

 


★職員研修★

◎講師の方をお招きし消火器訓練とAED訓練を行いました。


◎緊急時に利用する、避難はしごの訓練を行いました。