2021.2.16 令和3年1月の活動のようす

☆1月の活動の様子☆

★お誕生会★

1月は5名のお友達の誕生会をしました🎂♪

バースデーソングとカードを贈り、お祝いしました。笑顔がキラキラ輝いていました✨

みなさんお誕生日おめでとうございます(●^o^●)

 


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

1月から新しい工作 ”新聞紙だるま” が始まりました✨どんな作品に仕上がるのか今から楽しみです😆

工作~新聞紙だるま~

洗濯ばさみ訓練

 


部屋の中でもしっかり体を動かして体力づくりヽ(^o^)丿

みんなで綱引き、力を合わせてうんとこしょ💦手のひらが痛くなった分が頑張った証です👏

 綱引き

踏み台昇降

 

風船遊び


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

新しい工作”新聞紙だるま”😊形、色、大きさ、お友達とそれぞれの違いを楽しみながら制作しています♪

余暇時間に行ったペーパークラフトは、細かいパーツも丁寧に切り貼りしていました👏

工作~新聞紙だるま~

   

ペーパークラフト~鬼滅の刃~


ビジョントレーニング

個別メニュー~点つなぎ~ 

運動  


★放課後等デイサービスぽっけ 児童発達支援★

新聞紙落としは、ひらひらと上から落ちてくる新聞紙をよく見てキャッチするゲームでした。新聞紙の形がお金に見えたようで「お金!」と言ってたくさんキャッチしていました($・・)/~~~ゲームが終わったら大金持ちでした💰

ゲーム~新聞紙落とし~

粘土遊び

工作~新聞紙だるま~


 興味のある事、やってみたい事に積極的に取り組みました😆

 ビジョントレーニング

運動遊び