2021.3.22 令和3年2月の活動のようす

☆2月の活動の様子☆

★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

節分の日は、豆に見立てたボールを鬼役のスタッフに向かってたくさん投げました👹

鬼が近づいてくると「きゃー」と言って逃げながらも、負けずに『鬼は外福はうち』をしていました(/・ω・)/

豆まき

ゲーム~トランプ~   

リトミック 


最近は余暇時間に段ボールなどを使い、アレンジ・工夫しながら、自分だけのアイテムを創作して楽しんでいます✨

   

戦いごっこ

ボール遊び


★放課後等デイサービスぽっけ 児童発達支援★

集中してお勉強✎👧👦したり、お友達と一緒に体を動かしたり、元気な声がたくさん聞こえていました🎵

反対言葉

模写

列車ごっこ


大型トランポリン

  

音楽遊び


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

👹鬼は~外~‼福は~うち~‼

自分の心の中にいる、おこりんぼう鬼、泣き虫鬼、いじわる鬼などなど、色々な鬼を退治しました٩( ''ω'' )و

豆まき

広告走り

紙破り


ストレッチは「痛い!」と言いながらも、”こんな体勢もできるよ❢”とお友達と競い合いながら見せ合いっこして楽しんでいました🎶

ストレッチ

リンボーダンス

 

   


★お誕生会★

2月は2名のお友達の誕生会をしました🍰♪

バースデーソングと誕生日カードを贈りお祝いしました😆

お誕生日おめでとうございます❕