2021.4.23 令和3年3月の活動のようす

☆3月の活動の様子☆

3月もお楽しみ会、外出、おやつ作りなど様々な行事がありました(^o^)♫

嬉しいこと、たのしいこと、思い通りにいかないこと、どうして良いか分からないこと、etc…。色々な人との関わりや様々な活動に参加し体験をする中で、一人一人が日々成長しています👏

今後も法人の方針である『人命・人格・人権』を第一に、子ども達を見守り支援していきたいと思います。

★放課後等デイサービスぽっけ 児童発達支援★

お楽しみ会(おやつ作り)

自由遊び


ゲーム(輪投げ)

ゲーム(ボウリング)

牛乳パック椅子作り


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

大型トランポリン

外出(カルチャーパーク)

工作(桜作り)


しゃぼん玉

お楽しみ会(昼食会)

 


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

外出(南川渓谷)

外出(公園)

外出(カルチャーパーク)


お楽しみ会(スライム作り)

おやつ作り(ロールケーキ)


★避難訓練★

3月11日(木)に地震を想定した防災訓練を行いました。館内に放送が流れ、驚いた利用者もおりましたが、スタッフの指示に従って無事に指定避難所に避難する事が出来ました今回は非常食体験としておやつにインスタント麺を食べました。

避難の様子

非常食体験(インスタント麺)