2022.1.26 令和3年12月の活動のようす

☆12月の活動の様子☆

★お誕生会★

12月は6名のお友達の誕生日でした!(^^)!みなさんお誕生日おめでとうございます🎂✨


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

昼食作り①:中華スープと焼きそば

昼食作り②

冬休み学習会

~危険から身を守る~、~楽しく過ごそう冬休み~


お別れ会:プレゼント贈呈

余暇時間:大好きな音楽のリズムに乗って♬


★放課後等デイサービスぽっけ 児童発達支援★

個別課題:ペグ刺し

 

お楽しみ会①:おやつ作り(ヨーグルトプリン)

お楽しみ会②:ヨーグルトプリン


お楽しみ会③:プレゼントつかみ

お楽しみ会④:お友達と一緒に📷✨


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

お楽しみ会①:謎解きゲーム

お楽しみ会②:おやつ作り(カップケーキ)

昼食作り①:中華スープと焼きそば


昼食作り②

余暇時間:みんなでブリッジ!すごい!


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

おやつ作り(カップケーキ)

マックテイクアウト①

お買い物♬好きなもの買えたかな

マックテイクアウト②

「いただきまーす!」


お楽しみ会①:フルーツバスケット

お楽しみ会②:折り紙釣り


★避難訓練・引き渡し訓練★

12月28日に火災を想定とした防災訓練を行いました。気温が低く、寒い中での訓練でしたが、無事に指定避難場所に避難することができました。また、引き渡し訓練に参加していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

 


★職員研修★

 

 12月16日に講師の方をお招きし、消火器訓練とAED訓練を行いました。