2022.4.15令和4年3月の活動のようす

☆3月の活動の様子☆

★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

風船バレー

スライム作り

何度作っても楽しいね♬


おやつ作り:グミ

調理中お部屋の中がとっても良い匂いでした(*^O^*)🌺

買弁(シミズストア、ファミリーマート

桜の壁面作り🌸


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

合同行事:外出(須賀川市特撮アーカイブセンター)

ゾートロープ作り

合同行事:おやつ作り(パンケーキ)

2種類のパンケーキを作り、食感や味の違いを楽しみました🌼膨らまなかったなど失敗はありましたが味はgood👍でした❗


製作:部屋飾り

自然物を使って自由創作

素敵な作品ですね😄

けん玉遊び


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

お弁当のエッセン

自分で電話注文📠緊張したけどみんな頑張りました👏

合同行事:おやつ作り(パンケーキ)

コロコロ卓球

余暇時間に牛乳パックを利用して遊びました🏓


外遊び(長縄跳び)

合同行事:外出(須賀川市特撮アーカイブセンター)

子ども怪獣町に現る🦖❗❗


★放課後等デイサービスぽっけ 児童発達支援★

💐お別れ会✨

 おやつ作り:お絵描きホットケーキ①

にんまり😊しながら嬉しそうにまぜまぜしていました。

 ✨お別れ会✨

おやつ作り:お絵描きホットケーキ②

裏返したらアンパンマン、ドラえもん、トーマスの顔が😲‼「わあ~!」と嬉しそうに拍手👏していました。

✨お別れ会💐

ゲーム:パックンアーム


製作:壁飾り

個別課題

 テーブル拭きのお手伝い

おやつの前にしっかりふきふき✨


★防災訓練★

3月11日(金)地震を想定とした防災訓練を行いました。中には自ら頭を抱える姿も見られ、自分で自分の身を守ろうとする意識も窺えました。スタッフの指示に従い無事に指定避難場所に避難することができました。