2022.5.18令和4年4月の活動のようす

☆4月の活動の様子☆

★お誕生会★

4月は5名のお友達のお祝いをしました✨🎂✨お誕生日おめでとうございます😆❣


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

外出(げんきキッズパーク)

到着時から元気いっぱい!ボールプールにトランポリン、ボルダリングに三輪車などなど!時間の許す限り夢中であそびました(*´ω`*)

昼食テイクアウト体験(グリルキャンプ)

初めてのお店で分からないこともありましたが、お店の方々が快く対応してくださり、それぞれ好きなメニューを選ぶことができました!


ビジョントレーニング

個別課題(模倣)

昼食作り(鯖バーグ)

マッシュポテトとお味噌汁も作り、素敵なお昼ごはんができました👏😊


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

合同行事:昼食作り(鯖バーグ)①

鯖(缶詰)とはんぺんを袋でこねて、丸めて焼いて完成✨

どんな味かな(。´・ω・)?

合同行事:昼食作り(鯖バーグ)②

鯖バーグやお味噌汁の良い匂いが部屋の中に広がっていました( ^^) _~~


電子ピアノ

猫ふんじゃったを楽譜を見ながら練習しました🐈

合同行事:創作活動(ストロー飛行機)

外遊び(しゃぼん玉)


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

スクイーズ作り🎈

不思議な感触を楽しみました✨

テイクアウト体験(すき家)

クッキー作り🍪

大小、様々な形のクッキーがたくさん出来上がりました😆‼


体重測定

 

余暇活動

お人形さんと一緒に決めポーズ(●^o^●)✧˖°