2022.7.12令和4年6月の活動のようす

☆6月の活動の様子☆

★お誕生会★

6月のお誕生児は1名でした(*^▽^*)

お友達と職員からバースデーカードのプレゼントを贈り、お祝いしました✨お誕生会のおやつをおいしそうに頬張っていました🎵

 

 


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

製作:家族へのプレゼント作り(スマホスタンド)

個性の光る作品が出来上がってきています😆✨

 

掃除のお手伝い

スタッフが掃除機を出してくると「やる!」と積極的に取り組んでいました🥰


個別課題(手指訓練)

指先で微調整しながらバランスを見ておくことが出来ました。

集団活動:ルール遊び(つみき積み)

誰が一番高く積めたかな(。-`ω-)?

集団活動:ビジョントレーニング

床に貼られた足形と手形をよく見て体を動かしました。


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

個別課題①

にこにこ笑顔で取り組んでいました😊

個別課題②

指先の力を使って上手に挟むことができました。


外出(スマイルキッズパーク)

高い所もなんのその٩( ''ω'' )و

お手伝い

テーブルピカピカ✨ありがとうございます❣

踏み台昇降

リズムよく1、2!1、2!😄


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

ピアノの練習🎹🎶

楽譜を見ながら真剣な表情で弾いていました。

卓球で対決❢

慣れてくるとちょっとずつラリーが続いていました🏓


水分補給♪

しっかり飲んで熱中症予防(^^)/

製作:家族へのプレゼント作り(スマホスタンド)①

とっても丁寧に取り組んでいました。

製作:家族へのプレゼント作り(スマホスタンド)②

放デイのお友達と合同で作りました。


★避難訓練★

6月10日に水害を想定した防災訓練を行いました。


★消火訓練・AED訓練★

6月10日に大槻電機通信株式会社様のご指導のもと事業所の消防設備研修、消火器訓練をセコム株式会社様によるAED訓練を行いました。