2022.8.30令和4年7月の活動のようす

☆7月の活動の様子☆

★お誕生会★

 

7月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ5名のお友だちの誕生日でした✨

お友だちと職員から歌とバースデーカードのプレゼントを贈り、お祝いしました!



★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

制作:オイルウォーターボトル作り(合同)

ボトルの中にベビーオイル、水(着色したもの)、ラメなどを好きな配分で入れオリジナルボトルを作りました(^o^)!

外出(合同):スペースパーク企画展「あそぶどうぶつずかん」

好きな動物と走る速さを競争したり、ジャンプ力比べをしたり、それぞれ好きなブースを楽しんでいました🏃‼


昼食作り:うどん作り(合同)

色々な形、長さの自分だけの麺が出来上がりました👏

おやつ作り:わらび餅作り(合同)

同じ班のお友だちと力を合わせて作る事が出来ました。

余暇活動:みんなで卓球🏓

放課後デイサービスのお友だちと一緒に卓球で対決しました。


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

夏祭りの準備①

8月の夏祭りに向け、協力して作り上げました(^_^)v

夏祭りの準備②

細かいところも丁寧ですね✨


外出:テイクアウト体験

自分で選んだお弁当は美味しいね😊

余暇活動

バドミントンでお友だちと対決!

余暇活動

きれいなしゃぼん玉がいっぱい,゚.:。+゚


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

おやつ作り:わらび餅作り

ちょこっと焦げちゃったけど香ばしくて美味しく出来上がりました😋

外出:スペースパーク企画展「あそぶどうぶつずかん」

動物に関するクイズを一生懸命解いていました。


制作:オイルウォーターボトル作り

真剣な表情でオイルを入れていました。

昼食作り:うどん作り

麺切り包丁で上手に切れました👏

水遊び

はしゃぐ姿と笑顔がとても眩しかったです!(^^)!✨


★第三者委員会★

第三者委員会が2年ぶりに開催されました。第三者委員の皆様におかれましては遠方よりお越しいただき誠にありがとうございました。頂戴いたしました貴重なご意見を参考に今後の支援に活かして参りたいと思います。