2022.9.28令和4年8月の活動のようす

☆8月の活動の様子☆

★お誕生会★

 8月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ2名のお友だちの誕生日でした👏,゚.:。+゚

お友だちと職員から歌とバースデーカードのプレゼントを贈り、お祝いしました!



★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

おやつ作り(放デイ・日中一時合同):ミルク餅・ラスク作り

ミルク餅もラスクもとても美味しく出来上がりました♪特にラスクは大人気で、みんなおかわりしていました(o^^o)

外出(放デイ・日中一時合同)障がい者福祉センター 3B体操

ジャンプしたり、体を伸ばしたり、転がったりetc...!目いっぱい体を動かして楽しみました!


外出(放デイ・日中一時合同):乙字ヶ滝

滝見不動尊にお参りしたり、川の岸辺に不思議な物体を発見したりして思い思いに楽しんでいました👒

外出放デイ・日中一時合同):彦治民芸(だるま絵付け体験)

塗り方も色使いもそれぞれ違いがあり、感性が爆発していました✨✨

昼食:菜々家でテイクアウト🍙

自分で選んだお弁当を美味しそうに食べていました。


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

 

買い物体験inヨークベニマル(放デイ・日中一時合同)

年下のお友達が何を買おうか迷っていると、自分の好きなお弁当を持ってきておすすめしてくれていました(^_^)/

微笑ましい光景でした。

外出(放デイ・日中一時合同)障がい者福祉センター 3B体操

始めはちょっと恥ずかしがりながらも、慣れてくると積極的に参加していました。


おやつ作り(放デイ・日中一時合同):ミルク餅・ラスク作り

自分の番はまだかな、まだかなと順番を待つ間楽しそうでした(。・ω・。)

創作活動:製作(スマホスタンド)

いつもお世話になっている家族の方へ、シュレッダーダストを再利用して作りました🌟

外出放デイ・日中一時合同):彦治民芸(だるま絵付け体験)

絵付けをする表情がとても真剣で職人のようでした😆

 


★放課後等デイサービス ぽっけⅡ★

水遊び💦

駐車場で水遊び♪キラキラ、パシャパシャ、楽しい一時😊

パン食い競争🍞

パンが逃げてなかなか捕まらない❗

でもみんなニコニコ笑顔でした(*^o^*)


外出:カメリーナ

巨大な遊具で元気いっぱいに体を動かしました🏃🏃🏃

外出:須賀川特撮アーカイブセンター

怪獣になりきってはいポーズ📸❗

外出:福島空港

こちらはウルトラマンとの一枚📸♪決めポーズカッコイイですね!


★あんだんて夏祭り★

8月17日(水)第1回あんだんてなつまつりを開催しました。天候にも恵まれ、多数のご来場があり、地域の方々や他事業所とのふれあいの場となりました。これも皆様のご協力あってのことと、職員一同感謝いたしております。今後もぽっけ&ぽっけⅡをよろしくお願いします。