2022.10.25令和4年9月の活動のようす

☆9月の活動の様子☆

★お誕生会★

 9月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ7名のお友だちのお誕生日でした🍰✨

歌のプレゼントとバースデーカードを贈り、シュークリームをおいしく頂きました😋🥄




★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

集団活動(玉入れ)

お友達が持った箱めがけてポーン❗みんな何個入ったかな😊❓

運動🏃

毎日継続して取り組んでいます。


ミュージックケア♬

リズムに合わせてダンス💃🕺

個別課題①(お金)

個別課題②(プットイン)


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

 集団活動(ビジョントレーニング)

風船バレーをしました🎈落とさないようによく見て追いかけていました🏃

個別課題(パズル)

70ピースのパズルが最近のお気に入り💖繰り返し取り組んでいます。


修理のお手伝い

頼まれるとすぐに手を貸してくれました👏頼もしいです。

余暇活動(折り紙)

見本を見ながら「バンビ」に出てくる”とんすけ”を職員と一緒に作りました🐰

運動(バランスボール・プランク)

毎日継続して取り組んでいます💮


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

創作活動①

いろいろな素材を組み合わせて作っていました😊

創作活動②

本物が食べてみたくなる出来栄え👏美味しそうです🤤


おやつの時間

食べている所を「撮って、撮って~」とリクエストしてポーズしていました(o゚▽゚)o

ちょっと早い仮装⁉

ジャック・オー・ランタンのお面をかぶってハロウィンを先取り🎃✨

プラレール

複雑な組み方だったり、長い距離を走れるようにしたり、毎回違う形の線路が出来て楽しいね🚃