2022.11.22令和4年10月の活動のようす

☆10月の活動の様子☆

★お誕生会★

 10月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ6名のお友だちのお誕生日でした🤩

「好きな食べ物はなんですか?」などお友達からたくさんの質問をもらいました❗

おいしいおやつにも大満足でした✨




★放課後等デイサービスぽっけ★

余暇活動(つみ木積み)

バランスを取り微調整しながら積んでいました。

決めポーズで📸😁

外出支援inスマイルキッズパーク

初めての場所でドキドキだったようですが、施設内を行ったり来たり遊び尽くしていました🏃🏃🏃


外出支援in室内子どもの遊び場

汗が額からたれるくらい体を動かしてきました❗

運動(個別)

バランスボールでブリッジ✨

振替休日(芋煮会)

豚汁とおにぎりを作りました😋


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

 花だん整備のお手伝い🌼

理事長と一緒に球根を買いに行き、話を聞きながら丁寧に作業出来ました。

創作活動(折り紙)

本をめくりながら何を折ろうか考え中・・・(。・ω・。)


創作活動

フェルトで小物作りをしました。細かいところまで丁寧に縫っていました👏

縄跳び

駐車場に出て体を動かしました。ハヤブサも余裕で跳んでいました😲

ランニング🏃

外へ散歩・・・のつもりがいつの間にかランニングになっていました😄


★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

外出支援in三春

振替休日の1日✨三春の町巡りへ🚐💨子ども達も大満足のツアーとなりました。

振替休日(芋煮会)

ピーラーも包丁もみなさん丁寧に扱うことが出来、怪我なく調理出来ました😊


マックテイクアウト

豪快なかぶりつきに、見てるだけで『おいしそう❗』があふれます。

個別課題(色カード)

創作活動(ペーパークラフト)


★芋煮会★

10月30日(月)に振替休日の学校が多かったため、芋煮会を開催しました。調理のお手伝いやハロウィンの宝探しゲームを楽しみました🎃おいしい芋煮と新米のおにぎりをおいしくいただきました✨