2022.12.22令和4年11月の活動のようす

☆11月の活動の様子☆

★お誕生会★

 11月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ3名のお友だちのお誕生日をお祝いしました😆

バースデーカードと歌のプレゼントをみんなからもらいました♫



★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

余暇活動(トランプ)

みんなで輪になってババ抜き🃏同じカードがそろうかドキドキです😳

おやつの時間

お皿いっぱいのおいしいおやついただきます😋♪


紙芝居

食器洗い

洗剤をつけしっかり泡立てて洗っていました✨

外出(中央公民館)

中央公民館の屋上へ。お天気に恵まれ遠くの景色までよく見えました☀


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

 イラスト描き

ヴァイオレット・エバーガーデンを描きました。とっても上手に描けています

読書

ドラえもんの秘密道具の本夢中でした📖


プラレール

線路を長~く組み合わせてコースを作っていました🚃


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

イラスト描き

「ナウシカ」に出てくる「王蟲」を描きました。

リアルな出来映えです😲

集団活動(サーキット運動)

それぞれ意見を出し合いみんなでコースを作り上げていました。


食器洗い

すすぎ残しがないよう、指で確認しながら丁寧に泡を落としていました。

余暇活動(トランプ)

お友達を誘ってオリジナルゲームを楽しみました。

クリスマスの壁面製作

みんなの作品を合わせて1つの大きなクリスマスツリーの壁面を作りました🎄