2023.2.13令和5年1月の活動のようす

☆1月の活動の様子☆


★お誕生会★

 12月、1月合わせて9名のお友達の誕生日をお祝いしました✨

バースデーカードにバースデーソングのプレゼントを贈りました♬みなさんお誕生日おめでとうございます!




★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

おやつ作り

ふかふかのホットケーキをとっても美味しそうに食べていました😋

節分の準備

みんなで鬼を作りました👹みんなの心の悪鬼は払えたかな?


余暇活動

段ボールに乗ってゴー!ゴー!引っ張ってくれたお友達ありがとう😊

買い物体験(モール)

 お昼ご飯とおやつを買いました😁✨

スパイ大作戦


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

スライム作り

粘土、水、重曹水を使用してスライムを作りました!もちもちしていて伸びがとても良いスライムが出来ました!

初詣

須賀川市の滑川神社へ行きました🚐みんなどんなお願い事をしたのかな😊


おやつ作り

カボチャクッキーとまつぼっくりケーキを作りました✨

ぬりえ

お友達の書いた白抜きの文字が書いてある紙にぬりえをしました✎

折り紙

クマの顔を折りました🐻♡


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

初詣

数十秒かけてじっくりお願い事をしているお友達もいました😄

玉川ふるさと館

本物の飛行機の操縦席へ!尾翼が動く度に「動いたー❗」と歓声が上がっていました。


おやつ作り(かぼちゃクッキー、まつぼっくりケーキ)

クッキーは、好きな型でくり抜いたり、竹ひごで自分の好きな形くり抜いたりして作りました🎃

スライム作り

粘土を水に溶かすのに苦戦していましたが、あきらめず最後まで取り組んでいました。

牛乳パックの椅子作り

貼り合わせたら完成~!頑張りましたね😆