2023.3.20令和5年2月の活動のようす

☆2月の活動の様子☆


★お誕生会★

 2月は8名のお友達の誕生会をしました😄

バースデーカードとバースデーソングのプレゼントをみんなで贈りました🎼みなさんお誕生日おめでとうございます!




★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

キーボードで音楽遊び

にこにこの笑顔でリズムに乗っていました🕺♪

イラスト描き

どんな絵が描けたのかな?


プラレール

あっという間に複雑なコースが出現😲創造する力にいつも驚かされます。

刺繍

フェルトに刺繍をしました✨


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

集団活動(わらべ歌遊び)

なべなべそこぬけ♬の歌に合わせて体をくるり。人数が多くなるとその分回るのも難しいですが、どうやって通るか、声を掛け合いながら楽しんでいました。

集団活動(ビジョントレーニング)

床に書かれた線の上を歩きました👣線からずれないよう、よく見ながら歩いていました。


豆まきの準備

新聞紙で豆を作りました!大きい段ボールがいっぱいになるまでたくさん作りました。

食器洗い

2人で仲良く食器洗い。洗う人、流す人と分担して行いました😊


★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

お勉強タイム

お友達と談笑しながらお勉強🌻

個別課題

一本ずつ丁寧に通しています👏紐が増えていくとグラデーションがきれいですね✨


掃除機がけ

机の下も忘れずにしっかり掃除機をかけてくれました。

余暇活動

ダンボール号発信!どこへ行こうかな😳