2023.4.21令和5年3月の活動のようす

☆3月の活動の様子☆


★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

外出(カルチャーパーク)

みんなで記念写真📸

テイクアウト(ドミノピザ)

1枚丸ごとがぶり❗豪快なかぶりつきに見てるだけで美味しさが伝わってきます✨


買い物体験(セリア)

やっぱり気になっちゃうのはおもちゃコーナー!何を買おうかなo(^-^)o

テイクアウト(かつや)

みんなで並んでいただきます🤤

昼食作り(カレー)

みんなで一緒に作ると楽しいね🎵


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

外出(玉川総合体育館)

バドミントンをしたり、鬼ごっこをしたりたくさん体を動かして遊びました🏃💨

テイクアウト(ガスト)

お友達同士何を頼んだか見せ合いっこしながら美味しそうに食べていました。


オセロ

真剣勝負❗

お別れ会

放デイと日中一時合同で行いました。おやつの時間には綿飴、かき氷、ちんぴんを作って食べました🍧

プラレール

今回も素敵なコースが誕生しました♫


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

おやつ作り(餃子の皮ピザ)

パリッとした餃子にピザの具がマッチしてどんどん食べられちゃうおいしさでした😋✨

外出(ドリームランド)

久しぶりのドリームランドに出発前からみんなわくわくしていました♪


買い物体験(駄菓子屋)

どれにしようかなと悩みに悩んで買っていました👀

テイクアウト(ガスト)

お部屋の中が美味しい香りでいっぱいでした。

昼食作り(おにぎり・手作りからあげクン・ポテトサラダ・みそ汁)

役割分担をし、手順書を見ながら作る事が出来ました👏