2023.6.26令和5年5月の活動のようす

☆5月の活動の様子☆


★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

ペップキッチン

可愛いコックさんがいっぱい✨

テイクアウト(マック)

大きな口を開けて美味しそうに頬張っていました😋


逢瀬公園

大きなサボテンがいっぱい😲!

買い物体験

何を買おうかじっくり考え中・・・😒


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

集団活動(新聞紙じゃんけん)

勝負はまだまだこれから!お友達と一緒に一喜一憂しながら楽しみました。

おやつの時間

フルールサンドをぱくり😋おかわりして食べていました。


牛乳パックの椅子作り

それぞれの利用日に少しずつ作っています。

集団活動(ダンス)

YOASOBIのアイドル、米津玄師のKICK BACKなど好きな曲を踊りました💃✨


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

おやつの時間

ゆったりのんびりおやつタイム🎶

余暇活動(プラレール)

いつ見ても見事な線路の組立です👏


余暇活動(卓球)

いざ勝負👊‼台が小さいため難易度up💦


★誕生会★

5月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ2名のお友達のお祝いをしました👏✨お誕生日おめでとうございます🎂


★防災訓練・AED訓練★

6月9日に大槻電機通信株式会社様のご指導のもと、事業所の消防設備の研修・消火訓練と、セコム株式会社様によるAED訓練訓練を行いました(職員)。午後は水害を想定した防災訓練を行いました。防災訓練と聞き、非常ベルが鳴るのかななど不安がる利用者もいましたが、職員の指示に従い無事に指定避難所に避難することが出来ました。

AED訓練の様子

防災訓練の様子