2023.7.13令和5年6月の活動のようす

☆6月の活動の様子☆


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

ハンカチ落とし

誰に落とされるかドキドキしながら待っていました😊

焼きおにぎり作り

お友達の分もたくさん作りました!


短冊書き

願い事を5枚書いたお友達もいました☆彡

集団活動(運動)

紐くぐりをしました。くぐり方も一人ひとり違いがあり、それぞれ楽しめたようでした。

余暇活動(モノブロック)

3人のガンマンが誕生しました!ポーズ決まっています✨


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

お家の方へのプレゼント作り(トレー作り)

牛乳パックに穴を開けるのは力がいりましたが、出来るところまで頑張って取り組んでいました。

読書

じっくり集中して読んでいました📕

 


マグネットブロック

たくさんのブロックを上手に組み合わせて作る事が出来ました。

ドンジャラ

1つのキットにゲームの種類がたくさん!どれで遊ぼうかな😄


★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

昼食作り①

エプロン姿お似合いです✨

昼食作り②

お米研ぎ😋


お家の方へのプレゼント作り①

自分の作業日でなくても「やりたい」と積極的に取り組んでいました!

お家の方へのプレゼント作り②

ビーズやスパンコールも入れて楽しんでデコレーションしていました✨

お家の方へのプレゼント作り③


★誕生会★

6月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ2名のお友達のお祝いをしました🍰お誕生日おめでとうございます✨