2023.8.25令和5年7月の活動のようす

☆7月の活動の様子☆


★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

逢瀬公園①

青い空の下でたくさん体を動かして遊んできました❗

逢瀬公園②


おやつ作り

昼食購入体験

自分で選んだごはんは一段と美味しいね😋

石筵ふれあい牧場


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

水遊び

大好きな水遊び。大はしゃぎで時間いっぱい楽しんでいました。

余暇活動(オセロ)


マヤクルト講座

ヤクルトの方にお越し頂きお腹の働きについてのお話を聞きました。

焼きそば作り

自分達で作るとさらに美味しかったようでおかわりして食べていました。


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

買い物体験①

たくさんの駄菓子があり、どれにするか悩みながら選んでいました。

買い物体験②

 

制作

学校の課題で木材で踏み台を作りました。

買い出し

焼きそば作りの材料を買いに行きました。


昼食作り(カレー作り)①

部屋中に広がるカレーのいい匂いに「早く食べたい!」「もういいんじゃない?」とはやる気持ちを抑えながら作っていました。

昼食作り(カレー作り)②


★誕生会★

7月はぽっけ、ぽっけⅡ合わせ8名のお友達の誕生日会をしました✨楽しいこといっぱいの1年になりますように❗