2023.9.19令和5年8月の活動のようす

☆8月の活動の様子☆


★放課後等デイサービスぽっけ 放課後等デイサービス★

じゃぶじゃぶ池

全身びしゃびしゃになって楽しんでいました(^^

たくさん遊んで帰りの車内はぐっすりの方もいました。

スペースパーク


おやつ作り(ライスペーパークレープ)

フルーツとクリームをたっぷり巻いてかぶりついていました😋

石鹸づくり

電車でお出かけ

初めての電車での外出でした。騒いだりせず落ち着いて乗ることができました✨


★放課後等デイサービスぽっけ 日中一時支援★

ムシテックワールド①

工作、実験、サイエンスショーなどぎゅっとつまった2時間を楽しみました。

ムシテックワールド②

自由時間の様子です。興味ある所へあっちこっち移動していました。

ムシテックワールド③

上り人形作りの様子です。


じゃぶじゃぶ池

全身浸かってとっても気持ちよさそうでした😆

放課後デイと一緒におやつタイム


★放課後等デイサービスぽっけⅡ★

クリーンセンター見学

タッチパネルを使ったゲームで遊んだりしながら地球温暖化についてなど勉強することができました。

コミュタン

じゃぶじゃぶ池

 水遊びのできる公園へ🚐♫時間いっぱい水遊びを満喫しました。


公園

新幹線が通過するのをタイミング良く見る事ができました🚅

昼食作り(そうめん)


★誕生会★

8月はぽっけ・ぽっけⅡ合わせ2名のお友達の誕生日会をしました👏🍰お誕生日おめでとうございます。